今日の話は興味のない人には


わからないかもしれないと


あらかじめ言っておきます


昨日1月4日東京ドームに


行ってきました


目的はこれ




新日本プロレスドーム大会観戦

東京ドームに行くのも初

プロレス生観戦も初です

4時半開始だけど昼には

ドームにいました

ついてすぐグッズ販売店に行き

グッズ購入



パンフレットに



帽子に



Tシャツ

帽子はすぐに被って臨戦態勢

開場2時間前にはこんな感じ



今回は2万7000人来場

ピークに比べたら少ないけど

これだけの人数が1ヶ所に

集まるとやっぱすごい

開場を待ちきれず

ゲートには長蛇の列

並んでる人を見てみると

老若男女、国籍問わずいろいろ

親子連れ、夫婦、家族、友達連れ

1人で来てるっぽい人も

男女問わずたくさんいました

入場し席についてパシャリ📸



アリーナ席の後ろの方だけど

肉眼でリングが見える

まあまあな場所

始まる前からテンションアップチューチューチュー

4時半から10試合の前に

3時半から第0試合があり

終わったのは9時

5時間半席を離れずぶっ続けで

見てました

普段テレビでは実況があって

状況や技の説明がある感じで

見てますが

生だともちろん実況はなし

そのかわりシバきあいの音

リングの音、選手の声

観客の声がよく聞こえました

内容も盛りだくさん

第0試合にはタイトルマッチや

メインに出てもおかしくない

選手が多数出場

なかでもサプライズは

引退したはずの飯塚高史の登場



57歳、引退してけっこう経つのに

すごい肉体してました

狂乱ぶりは相変わらず

入場曲が流れた瞬間から

大盛り上がりでした

本戦10試合もそれぞれ面白く

タイトルマッチに関しては

全てのチャンピオンが負けるという

なかなか見ない光景を見ました

試合以外でも見どころが

放送席にいろんな人が

スターダムのIWGP女子チャンピオン

岩谷麻優



元WWEスーパースター

ドルフ・ジグラー



あとはビンタで有名な

蝶野正洋



席からは見えなかったけど

スクリーンに映るたびに

どよめきが

そしてメインの試合で

推しの内藤哲也に勝ち

1番楽しみにしてた場面へ

と思っていたら

乱入があり大ブーイング

騒然となりました

それを楽しみにしていたので

思わず帰れコールしてました

その後乱入者は排除され

クライマックスへ

会場にいたほぼ全員での大合唱

ロスインゴベルナブレス

デ・ハポン!

いやー楽しい時間過ごしました

プロレスはヤラセだというけれど

それでもいいんです

みんながひとつになって

楽しめるエンターテインメント

なんだから

夜中にテレビ放送あるので

録画してまた見ます