先日買い換えた我が家の車🚗³₃

TOYOTA純正ナビがついてる

ナビをいじってみて

試しに目的地設定してみたら

該当施設が出てこん(´・ω・`)

(・・。)ん?と思い

地図の情報を確認

なんと2010年!!

買った時から1度も

更新してなかったらしい

古っ!と思わず車の中で

叫んでしまったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、いろいろ調べたところ

ナビの型は古いけど

更新できそうな感じ

というわけで

近くのTOYOTAの販売店に📞

とりあえず今なら去年の秋版

6月まで待てば最新版に

更新できるとわかった

あまりにも古すぎるのと

別に最新版へのこだわりは

ないので

できるだけ早く

やってもらうことにした

ということで土曜日に

新しい地図に変わる予定

HDDタイプなので

車を預けて書き換え作業

1つ言われたのは

ナビが古いので

更新中にHDDが壊れる

可能性があるとのこと

その際はかなりの金額で

修理しなければならないけど

故障しない可能性もあるので

とりあえずやってみます