新幹線を新大阪駅で降りたら、生八つ橋(あんこ入り)が売られていた。旦那さんの好物なので、
買って帰った。


翌日、仕事から帰宅すると八つ橋の箱が開けられていたので、中を見てみると中身が残っているのに、ビニールの内袋がビロビロに破られて八つ橋が袋から出てしまっていた。(こんなん、放ったらかしにしたら、硬くなってしまうやん。せっかく買ってきたのに。)


それを見た瞬間、一気に怒りが沸いた。
噴火した火山🌋の如く。



その時はもう止まらなくて、
「九八さん、ごめん、私は、無理!
もう実相なんて見えへん!
考え方の世界から抜けるなんて、私にはムリ!」

怒りそのものになっていた。
(今思うと、なんであんなことに、あんなに怒りが出ていたのか不思議で仕方ない。)


頭の中は、これを彼が帰宅した時にどう伝えるかでぐるぐる。
感情的になってしまっては伝わらないので、
「せっかく買ってきたお土産をこんな破り方で扱われて悲しく感じた。」と事実だけを紙に書いて箱の蓋の裏に貼ることに。


それで、紙とペンを探し始めたが適当なのが、なかなか見つからない。

探しながら、
トイレにいきたいわー、
買い物したもの、冷蔵庫に入れ忘れてるわー、
あっ、洗濯物入れなー、
夕日がめっちゃきれいやん!
になってて、


ここまでほんの数分、
怒りが全く消えてた。
あんなに噴火してたのに。


この時初めて「強く」実感した。
生滅の法則。
ホントに綺麗に、確かに、滅している。
どこにも残っていない。
確認した。



そして、
旦那さんの帰宅時には、
気持ちがものすごく穏やかになっていた。
ホントに信じられない位穏やかで、
笑顔で「おかえり(^-^)/」が言えていた。
こんなことは、今までになかった。
今まで成らなかった。
(必ず引きずって不機嫌に口を効かなかったりしてた。)

自分じゃない気がした。








音と同じで、
思いも、直ぐ消えてしまいます。

実感しました。


これで、
自信を持ってまた実践して行くことができます。


「日常が教えてくれる」
これは本当ですね。


仕切り直して、
地味に実践していきます。


実相がちゃんと見れるように。









今回、
突発的に、
どーしても今じゃないと駄目という思いで、(お金関係なく)
九八さんに会いにいきました。


自分では気づけなかったこと(実は実相が見えてなかった)、
見えていると勘違いしていたこと、
自分が一番苦しんでいたことの核心を突かれたこと、


など、一機に明らかになりました。



日常の実践が一番大事ですが、
実際に触れてメンテナンスしてもらうと、
違いが明らかに出てきます。(^-^)/


私も翌日に、知らない自分を見ることになるとは、想像ができなかった。


真剣な方は、
是非、九八さん、ゆみさんに触れてください。







今回、
九八さんの覚悟が300%、
「八九THE」の上を
行ってることを知りました。
(これは、本当にハンパじゃないことです)

「八九THE」と同じだったら、そのままじゃん、と笑いました。

引っくり返すと、「THE 九八」ですね。爆笑



御後がよろしいようで。爆笑