墨田区のスカイツリーソラマチ9階にある、郵政博物館に見学に行きました😏


入場料大人300円。受付のお姉さんたちの説明を受けて、中へ。尚、撮影はフラッシュたかなければ、OKだそうです。


ノスタルジーな丸いポストがあったり、最初のポストは木の箱だったのね。




次にちょこっと歩いて、たばこと塩の博物館へ。
入場料大人100円。ここは塩コーナーとたばこコーナーに分かれてて、館内も綺麗で見ごたえありです。




本日最後はすみだ郷土文化資料館。
入場料大人100円。展示は少なめですが、関東大震災100周年の展示があり、来場者もそこそこにいました。


墨田区内のミュージアム3件巡ってみました。
なかなか見ごたえがあり、侮れません。
       〜ぶらり東京めぐり2日目につづく〜