ここ数日続いた大雨も上がり、本日は久しぶりの晴天なり。
天気同様、本日は「嬉しい出来事」を幾つか書こう。

まず最初は、昨夜アネハ氏と飲んだ時に仕入れた情報である。。。。
我が友であり、出来の悪い後輩であるA太郎が最近会社で管理職に昇進したらしい。
A太郎くん、おめでとう!!
貴様は皆が飲んだくれて騒いでるときも、いつも旅先でパソコンと睨めっこしてたな。
貴様の努力は仲間皆もよく知ってるだろう。
そんな努力が実った事は、先輩として実に嬉しい限りだ!!
今後、更に激務になるだろうが、あまり付き合い悪くならぬようしてくれ!!


次はナオミ7。とうとう彼女が1年数ヶ月ぶりにオーストラリアから帰国したらしい。
久しぶりに会いたいものだ。


そして今日は懐かしい仲間から連絡が相次いだ・・・・

長岡在住の頃、行きつけだったスナックのおねぇちゃんからのメール。
水商売から足を洗い、結婚して、昨日、初出産を無事終えたとの連絡。
それはよかった、よかった。おめでとう!!

次は当ブログ読者で、毎回強烈な個性あふれるコメンテーター「N平ちゃん」。
「N平ちゃん」はプロのオペラ歌手であります。
そんなセレブな仕事をしてるにもかかわらず、中身はただの「お笑い芸人」。
年末に会って以来でした。なんでも先日2ヶ月ぶりに「らくだ日記」を一気読みしてくれた
らしいです。嬉しいじゃありませんか。

そして最後はらくだと同じ会社にアルバイトとして勤めてる、元歌手の「G一郎くん」。
このブログを見て、らくだが今週末上京するのを知って、電話をくれました。
「週末みんなで集まろう」というお誘いです。。。。

泣けますなー・・・
最近めっきりブログのアクセス、コメントが激減して、正直らくだはへこんでおりました・・・
でも結構みんな見ててくれたんですなぁ。ありがとう!!


と言うわけで、この週末らくだは東京に上陸します!!
当初、こじんまり飲むつもりでしたが、これは盛大な飲み会になりそうな気配が。。。。
「ナオミ7の帰国祝い」、「G一郎のワンマンショー」、そして「A太郎の昇進祝い」などなど、
久しぶりにパーッと盛り上がりたいものです!!



しかしあの出来の悪かった後輩が出世した事はほんとにめでたい事である!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a9/97/rakuda_tanaka/folder/1414707/img_1414707_31644749_0?1144853428
10年前の記録より・・・