こんにちは照れ

日々のゆとりにティータイム

大好きな
ローラ・アシュレイのカップと
ルピシアの紅茶

整理収納アドバイザーの二級講座を受けたから?
断捨離のセミナーに参加したから?
汚部屋から
少しだけ脱出図れてきたから?

時間ができるようになりました


さらに

子供が大きくなるにつれて
時間にもゆとりを感じる・・・

2歳くらいまでは
一生このまま

自分の時間もゆとりもなく
人生終わるのかと
絶望を感じる日もあったけど

ちょうどシンママになった頃でした



小学校高学年にもなると
お友達と遊ぶのが優先になってくるのね

無料でついてきた紅茶


親ばなれ 子ばなれの時期も近いのかな

なーんて

考えながら優雅にティータイムを満喫

子育てって人生の長さからしたら
あっという間なのね


イヤイヤ期で精神的にきつい
子育て中のママさんやパパさん
今だけ踏ん張ってくださいね


私も本当に精神的にきつかった
我が子なのに可愛いと思えないんだよね

可愛いと思えない自分がどこかおかしい
人間なんじゃないかって
自分を責めたりしたから余計に苦しくなって



大丈夫 だいじょうぶですよ




子供といれる貴重な時間

お互いに大切に過ごしましょうね



お立ち寄りいただきありがとうございましたショボーン