親にやめて欲しいPTA | ホイミン♪

親にやめて欲しいPTA

日テレの番組、「月曜から夜ふかし」で

親子連れに聞いた街頭インタビューで、

親にやめて欲しい PTA があるそうで

それは、・・・

 

P:パチンコ

T:タバコ

A:アルコール

 

なのだそうです。

 

ペアレンツ

ティーチャー

アソシエイション

普通はこちらが正解なのは

皆さんご存知ですが、

この街頭インタビューでのPTAは

発想がとてもユニークで面白いですね~

 

ネットで調べてみると10年以上前から

一部で知られていたみたいですが、

最初に考えたのはは誰なんだろう?

 

頭文字に、全く別の意味をもつ文言を

ピタリと当てはめるなんて凄過ぎる。

親にやめて欲しい事だから

もしかしたら小学生が考えたのだろうか?

___________________

「酒は百薬の長」と言ってお酒を嗜む人

がいますが、昨年の1月、

「アルコールは微量でも体に害を及ぼす」と

米国の研究機関が発表していました。

 

日本で昔からよく聞く「酒は百薬の長」

というのは、酒造メーカーがお酒を

普及させる為に、誰かが考えた

キャッチコピーなのかも?・・・