大和市民祭り 2024 二日目 | ホイミン♪

大和市民祭り 2024 二日目

12日・二日目

 

2日目の12日、この日だけ

パレードがあります。

 

顔に漢字で祭りのモザイクを付けてみたけど

変な感じになってしまった。

 

 

最初のお神輿がやってきました。

 

煌びやかな お神輿の中には

何が入っているんだろう?

 

あっ!
丸に違い鷹の羽の家紋の法被を

着ている人がいる?

もしかして うちの親戚か???

丸に違い鷹の羽の法被は目立つし、

かっこ良いな~

今画像の編集するまで気が付かなかった。

 

観客の誰かが、「三社祭と遜色無い」

と言っていたので、ネットで調べてみたら

浅草の三社祭の人出は200万人を超えている

 

大和市民祭りとは規模が全然違うと思うけど

さっきの人は浅草の三社祭のことを

知っているんだろうか?

 

大型のお神輿がやってきた。

協賛企業の提灯が飾られているものは

あまり見た事が無いけど、

皆なで担いでいるんだから

これもお神輿になるのかな?

 

全てのパレードが終了しました。

皆さんお疲れさまでした。

 

メインステージでトリを飾るのは

アイデンティティでした。

漫才を生で見たのは初めてだったけど

最前列で観覧できて良かった。

いつものドラゴンボールのネタの他に

お客さんのリクエストで書き上げた

孫悟空とフリーザの似顔絵は

数分しか時間が無かったのに

見事な出来栄えでした。

 

更にサプライズでドラゴンボールの

主題歌を歌っていた声優さんが

登場して、会場が更に盛り上がりました。

 
 
おしまい