厚木基地 春祭り 2024(前編) | ホイミン♪

厚木基地 春祭り 2024(前編)

米軍厚木基地の正門です。

最寄の相鉄線・相模大塚 又は さがみ野駅

を下車するとこちら側の正門に着きます。

 

日の丸のプロペラ機ですね

戦時中に戦った機体なんだろうか?

 

 

もう直ぐイベント会場です

 

 

1000円のポークハンバーガーと

300円のホットドッグを買って

みたがとても残念な味でした。

 

バーガーの肉はパサパサだし、

下味がついていないし、

焼き過ぎていて、一部だけど

石みたいに堅くなっていた。

丸いぷらケースに入っているソース

を掛けてみたけど、焼け石に水

って感じです。

 

ホットドッグの方は少しましですが、

パンはやっぱりパサパサしてますね

1分くらいはトーストしてある食感

ですが、鉄板で焼いたソーセージを

挟んであるだけなので、やっぱり

もの足りないですね、最低限レタス

くらい敷いてくれれば良かったけど

画像のように たっぷりマスタードを

塗っても全然辛くならないし

とても残念です・・・

 

情報番組などで外国人観光客が

日本の食べ物は美味しいと言って

いるのを見かけるけど

あれは本音なんだろうと思う・・・

 

 

 

このヘリのみ操縦席に乗れるみたいで

結構な行列ができていました。

後部座席に乗って、基地内を

周遊体験とかできないかな~?

_______________

 

立ち入り禁止のヤバそうな場所に

入ってみた後編へ続く・・・