近所のお婆さん3回目の診察 | ホイミン♪

近所のお婆さん3回目の診察

朝から小雨降っていましたが、

今回も近所のお婆さんを乗せて

足の装具の型取りに行きました。

 

今日直ぐに装着できるのかと思ったら

足の型を取って診察は終了となりました。

お婆さんは、ややO脚なのでそれを直す為

に装具(補助具)を取り付ければ、

痛めた右膝に掛かる負担が少なくなるのだ

そうです。

 

来週の土曜日30日、4回目の診察で装具を

取り付けて、暫く様子を見るようですが

本人は「痛みが無くなって手術しなくても

良くなればいいんだけど」と言っていました

 

お婆さんの右膝の状態は、

レントゲンでは不明でしたが、

MRIで、半月板の裏側にダメージが

ある事が判ったので、レントゲンの他

MRI撮影もして頂ける病院なので安心です

____________________

もし、身近にX脚、O脚の人がいたら

若いうちに治しておいた方が、

将来 膝の痛みに悩まされずに安心して

日常生活を送れるのかもしれない。

 

来週の土曜日、お婆さんの承諾を得られたら

足の装具の画像をアップしたいと思います。

 

全国に膝の痛みを抱えて悩んでいる人は

どれくらいいるんだろう???