焼きラーメンパン | ホイミン♪

焼きラーメンパン

珍しいパンを見かけたので買ってみました。

ヤマザキの焼きラーメン風ロール

というパンです。

 

殆どの菓子パン、惣菜パンは体に良くない

マーガリンを使っているので、

パンは年に数回しか買わないのですが、

このパンはマーガリンを使っていないし、

ラーメン好きの私には気になったので

買ってみたのですが、やっぱりがっかり

した味でした。

 

とんこつなのか塩なのかよく解らない味で

淡白で薄味過ぎます。

焼きそばパンのように、もう少し

しっかりした濃い味にすれば良いのに・・・

 

例えば、生ハムを敷いて、その上に

蒙古タン麺の様な激辛麺を使ったり、

ラーメンとしては邪道だけど、

麺を濃いカレー風味にするとか、

細かくした岩塩を効かせた麺に、イカ、

エビ、などを加えたシ-フード系に

するとか、もっと濃い味付けにしてみたら

面白いと思うけど、どうなんだろう?