報道される小さな罪・追求されない大きな罪 | ホイミン♪

報道される小さな罪・追求されない大きな罪

連日、報道番組で、元TOKIOの山口さんの酒気帯び追突事故が報道されています。

過去にも飲酒関連で未成年者に対してわいせつな行為があって捕まったりしたけど

今回の事件に関して彼を責めたいと思う気持ちは全く無い

芸能人として活躍していた頃のことを思い出すと、

むしろ励ましたいとさえ思ってしまう。

飲酒運転は悪いことだというのは誰でもわかる事だけど、

人身事故ではなく物損事故だったわけだし・・・

 

それよりもマスコミは、もっと追及すべき相手がいるんじゃないのか?

 

新型コロナの初期に、

日本政府による入国規制が遅れた為、

結果的に多くの尊い命が失われた。

 

北朝鮮が新型コロナについて入国規制措置を発令したニュースが流れていたけど、

日本人の殆どが、近いうちに日本も入国規制を行うと感じた筈。

ところが、日本の入国規制は、それから約2ヶ月近く経過してからだった。

 

日本は、諸外国と比較すると感染者、死者が少ないと言われているけど、

それは、ステイホーム、マスク装着などを国民が自主的に行った結果だと思う。

 

 

 

報道される小さな罪 ・ 酒気帯び運転の追突物損事故    

 

追求されない大きな罪 ・ 遅過ぎた入国規制で多くの尊い命が奪われた   

 

 

直ぐに入国規制していたら、

犠牲者は今現在の10分の1以下

だったかもしれない・・・

 

 

9月23日現在、新型コロナの死者は1500人を超えている・・・