2019学園祭 | ホイミン♪

2019学園祭

11月2日

青学&早稲田の学園祭に行ってきました。

 

10時頃バイクで出発して、

246号線をカッ飛ばし、

10時半過ぎに青山学院大学に到着。

_________________

ファーマーズマーケット

 

バイクを停めると、246号線を挟んだ反対側に

青山のファーマーズマーケットが見えたので

最初に立ち寄りました。

数々の有機栽培の野菜を販売。

初めてみる野菜もたくさんありました。

日本酒、ワインなどの試飲・販売もあちこちの店舗で行っていました。

電車で来れば試飲できたけど、元々お酒には興味がないので・・・

 

あなたの肌を助ける「太陽の塩石鹸」って何だろう???

添加物を使っていない、皮膚に優しい安全な石鹸なのかもしれない?

 

チーズなどの乳製品、ナッツ類も販売していました。

 

せっかく来たので、辛みが少なく無臭というニンニクを買いました。

 

帰宅後、スライスして炊き込みご飯の具に混ぜて食べてみましたが、

いつもスーパーで買っているニンニクよりも

確かに匂い、辛味もあまり気にならず、

美味しいニンニクでした。

____________________________

青山学院大学・学園祭

 

30分くらいファーマーズマーケットを見た後、

246号線を挟んだ反対側の青山学院大学へ向かいました。

2階のエスカレーター横の廊下に、箱根駅伝 4連覇の楯が飾ってありました。

________________________________

早稲田大学・学園祭

 

午後になったので、次は早稲田の学園祭に向かいました。

早稲田は本当に広くて迷う。

今回で2回目だけど、今年も物凄い人ごみだった。

 

ステージ前は、千人以上は集まっていたんじゃないかな?

キャンパス内の通路も、電車に例えると、80%くらいの混雑率でした。

 

学食で何か食べようと思ったけど、おにぎり屋の「ぼんご」 と、

浅草のラーメン屋に行く予定だったので、また今度にしました。

 

15時過ぎに戸山キャンパスに行って、管弦楽団の演奏を堪能してきました。

 

早稲田キャンパスの端っこに展示してあったオブジェです。

17時頃、早稲田を出て、おにぎり屋の ぼんごに向かいました。

________________________________

おにぎり屋・ぼんご

 

17時20分頃、ぼんごに到着。

20人程の行列ができていました。

30分くらいで順番が来るかなと思っていたんだけど・・・

 

電話で既に予約していた人たちが結構いたみたいで、

おにぎりを受け取りに来るお客さんがかなり多かったので、

店舗前に並んでいる俺たちの順番がなかなか回って来なかった。

仕方ない事だけど・・・

 

実際に順番が来たのは、19時10分前でした。

なんと、1時間半も待った・・・・・・・・

 

あーーー  待ちくたびれたーーー

 

やっとのことで席に座り、しゃけと高菜のおにぎりを注文した。

 

「旨い、旨過ぎる」!

 

待たされて腹が減っているからではない。

 

おにぎりを口にした瞬間のふわっとした感じ。

米の味と塩加減の絶妙なバランス

そして、たっぷり入っている具。

 

「ぼんご」のおにぎりは、今まで食べてきた中で

間違いなく最高のおにぎりだと思う。

近所に支店ができたら毎日食べに行くだろうな~

 

来年は、学園祭のついでに行くのではなく、

「ぼんご」のついでに学園祭に行こう。

______________________

浅草・ら麺亭

 

20時ころ、浅草寺の近所にある

ら麺亭に着いた。

カウンター席には数人のお客さんがいました。

味は昔ながらのしょうゆラーメンで、

塩分は程よく、だしがしっかり効いた

美味しいスープでした。