2016・GW・足利フラワーパーク | ホイミン♪

2016・GW・足利フラワーパーク

ゴールデンウィーク 6日に 
栃木 足利フラワーパークへ行ってきました。

3,4,5は混むだろうと予想していたので、
6日の昼過ぎに発ち、小雨交じりでしたが、
高速は空いていて Uターンラッシュ
にもひっかかりませんでした。

現地へは15時過ぎに着き、
駐車場へ入る為に20分くらい並びましたが、
6日だったためか順調でした。


この花壇の後ろでは、
軽食ができるようなっています。
藤色のソフトクリームをいただきました。


広大な敷地内には幾つか池があります。


昼間の大藤も綺麗ですが、
夕方 ライトアップされた大藤も素晴らしいです。
フラワーパークのスタッフに、
大藤の見ごろを聞いたら
4月末がお勧めとの事でした。


小雨まじりでしたが、2時間くらいの散策を楽しめました。
今度行く時は、大藤が見ごろの4月末に行こうかな~。