Kさんヤフオク デビュー Ⅱ | ホイミン♪

Kさんヤフオク デビュー Ⅱ


メールの設定が終わったので、
直ぐ帰れると思っていたのに、
次はプリンタの故障か?・・・

とりあえず、Kさんが使っていたものと同型の、
A3モノクロレーザープリンタをヤフオクで検索してみた。
すると、5000円のジャンクと、6800円の
動作確認済みのものがヒットした。

Kさんは、取説、ドライバCD、
付属品が揃っている、
後者のプリンタに入札することにした。

早速、IDとパスワードを決め、
会員登録したが、問題が発生・・・

通常会員の場合、
4999円までしか入札することが出来ない
ということを思い出したので、
Kさんに相談すると
とりあえずプレミアム会員登録して、
今回の取引が全て終了したら、

プレミアム会員の料金を一ヶ月分だけ払って、
解約しようということになった。

※ ソフトバンクの携帯なら5000円以上の
  入札も出来ます。(特定カテゴリ以外)

 (Kさんの携帯は残念ながら
  ソフトバンクではありませんでした。)

そして、プレミアム会員登録の画面へ・・・

私は無料の通常会員なので、
Kさんと一緒に見ている有料会員の
画面は初めて目にしました。

Kさんが、登録完了通知のメアド、
住所、電話番号、などを入力していくと、
なんと、クレジットカードの番号を入力する画面が表れた

Kさんは何の抵抗もなく次々入力しているが、
私は少し不安になった。

(7,8年くらい前に、クレジットカードの番号を
 抜き出すウイルスが発生していることは
 聞いていたので、

 番号をPCに打ち込むような恐ろしいことはとても出来ない)



悪質化するウイルス・・・

セキュリティソフトの最新版をわざわざ購入し、
自分で作成したウイルスプログラムが
検知されないかどうかを
試してから流す連中 ・・・

カード会社が被害状況を
まともに発表する筈がないけど、
実際の被害状況はどうなんだろう?

話がちょっとそれました。

Kさんは全ての項目を入力し終えて、
無事登録が済み、
目的のプリンタに入札をしたので、やっと休憩。
時計を見ると、21時半を少しまわっていました。

ハムサンド、メンチカツサンド、
ちょい甘めの煮物をいただいて
出品者とのやりとり、
取引ナビの使い方などを説明すると、
お礼ということで、缶ビール3本、
お嬢さんがあまり使わなくなった
パナソニックのDMR-EH73Vをいただきました。

 やったね!!!


Kさんヤフオク デビュー 完結編に続く・・・