8月 2度目の満月🌕

今回は、スーパームーン。

生憎の曇り空の中、どうにか撮れた満月を取り急ぎ、アップします。



2時間近く粘って、どうにか雲間の瞬間を撮れました。

今日は、車椅子の修理、微調整のチェックに病院に行ったのですが。

リハビリの先生から、他の利用者さんの様子を見ていると、「することがないから家にいる」というような、そんな方々が増えている様な気がする。

と、話されて。
さらに話を聞いてみると、身体の不調(特に痛み)があると、その事ばかりに意識がいってしまい、なおさら痛みが増幅、頻発し家にいることが増える。

そうなると、頭で痛みを増幅させてしまう。
先生の話は、私も十数年前に経験しているし、先生も私のその姿を知っている。

なので、趣味を持って、何かに没頭していれば、痛みを忘れる。
楽しい時間を自分で作る。

そうすれば、頭の中で痛みに過敏になって、脳が興奮している状況を減らせる。

というように、私は解釈した。

なので、私の写真や、撮影までの道中など、車椅子でもこんな場所に行って、こんな写真が撮れたり、景色が見れる。

とか、貴方の写真を撮っている様子を、発信してほしい。

それを見て利用者さんが、自分にも何か出来るか?と、きっかけになってくれれば。

そんな話を聞いて、自分の写真が、もし、何かのきっかけ作りになるのなら、少しずつ書いてみようかと思っているところです。

今までとは、ちょっと🤏様子が変わるかもしれませんが、宜しくお願いします。
とは言っても、マイペースは変わらないと思いますが口笛

でわでわ。また。