今日は2週間振りの病院でした。
午後の予約にしたから
人が少なくて快適〜
まず、血液検査と
血圧、体重、身長を測ります。
しばし待合室で待つ。
30分くらい待ったな💦
血液検査の結果、すぐには出ないもんね。
今日の血液検査の結果は
やっと正常範囲内に入りました。
よかった![]()
そして、
私が一番気になっていた
薬剤検査の結果。
やっぱり、これだった。
私の肝機能障害の原因。
ロキソニン
カロナール
ピル
の3種類で検査をお願いしてたんだけど、
ロキソニンがビンゴ!!!
陽性でした。
私、偏頭痛持ちで
少しでも痛みが出るとロキソニン。
頭痛を我慢するのは無理です。
仕事も家事も出来ません。
1日では治らないので
また次の日、ロキソニン。
ロキソニン大好き!!
月に何日か偏頭痛があるので
月に何度か服用してました。
いつからロキソニン飲んでたっけ?
5年くらい前かな。
その前まではバファリンでした。
それなのに
ロキソニンがダメだった![]()
なので、これからは
カロナールです。
カロナールは即効性は無いんだよね。
効きも悪いし💦
カロナール500にしてもらいました。
他の鎮痛剤もやめた方がいいとのことで
とりあえずカロナールをこれからも処方してもらいます。
あの年末の体調不良の時
ダルい時、
熱がある時、
ロキソニンを飲んで仕事に行っていました。
あの期間だけで
何回飲んだかな?
飲むたびに
肝臓は悲鳴をあげてたんだね![]()
ごめんよ、私の肝臓。
とりあえず今回は
原因がわかってスッキリしました。
そして、
今回の事でPBC原発性胆汁性胆管炎であることも
わかりました。
まだ発症してる訳ではなく
このまま無症状の場合もあるみたいなので
ずっと症状が出ないといいな。
なので、通院は続きます。
ウルソもまた4週間分、処方されてます。
次は1ヶ月後に受診です。
