今日は2週間振りの病院でした。


午後の予約にしたから

人が少なくて快適〜



まず、血液検査と

血圧、体重、身長を測ります。


しばし待合室で待つ。

30分くらい待ったな💦

血液検査の結果、すぐには出ないもんね。




今日の血液検査の結果は

やっと正常範囲内に入りました。



よかったニコニコ




そして、

私が一番気になっていた

薬剤検査の結果。


やっぱり、これだった。

私の肝機能障害の原因。


ロキソニン

カロナール

ピル

の3種類で検査をお願いしてたんだけど、


ロキソニンがビンゴ!!!

陽性でした。




私、偏頭痛持ちで

少しでも痛みが出るとロキソニン。

頭痛を我慢するのは無理です。

仕事も家事も出来ません。

1日では治らないので

また次の日、ロキソニン。

ロキソニン大好き!!


月に何日か偏頭痛があるので

月に何度か服用してました。


いつからロキソニン飲んでたっけ?

5年くらい前かな。

その前まではバファリンでした。




それなのに

ロキソニンがダメだった悲しい


なので、これからは

カロナールです。

カロナールは即効性は無いんだよね。

効きも悪いし💦


カロナール500にしてもらいました。


他の鎮痛剤もやめた方がいいとのことで

とりあえずカロナールをこれからも処方してもらいます。



あの年末の体調不良の時

ダルい時、

熱がある時、

ロキソニンを飲んで仕事に行っていました。


あの期間だけで

何回飲んだかな?


飲むたびに

肝臓は悲鳴をあげてたんだね悲しい

ごめんよ、私の肝臓。




とりあえず今回は

原因がわかってスッキリしました。


そして、

今回の事でPBC原発性胆汁性胆管炎であることも

わかりました。


まだ発症してる訳ではなく

このまま無症状の場合もあるみたいなので

ずっと症状が出ないといいな。


なので、通院は続きます。

ウルソもまた4週間分、処方されてます。

次は1ヶ月後に受診です。