断捨離のためもあるけど、

単純に仕事やめたから、

しばらく服は買わないでおこう。

と決めて早1年。

結構な量を減らせたけど、まだ減らせそう。

しかし、そろそろ買い物に行きたい気分。

買い物欲50%くらいかな。

仕事は決まったけど、実際にはまだ働いてないからかな。

仕事してないと平凡な毎日。

よってストレスがない。

私の場合買い物はストレスの現れだな。


さて、仕事が決まった。

働く前に業務分担を聞くことになった。

今の職場の状況も交えつつ。

……。

3割が退職し、新人ばかりの職場になるという。

さらに新規プロジェクトも始まる。

加えて、私個人の仕事量を聞いて気を失いそうになる。

そのうちの1つは丁重にお断りしておいた。


この話を聞いてからどうにも気分が晴れない。

心機一転!

と心が元気だったところに、この話。

私が置かれるであろう環境に慄いてる。

ちょっとしたストレスを長期に引きずってしまうたちの私。

結構ストレスに弱い人間なため、耐えきれなくなって1年前辞めたのに…。

また辞めることになりそうなにおいがプンプンする。

怖い…。


今年はいい年になると思ってたのに。