いよいよ仕事が始まります。

結局面接に行ったのは2か所。
2ヶ所目で決めるということになりました。

約1ヶ月ほど、これからどうしようか悶々と考えていました。

働き口なんて選ばなきゃ沢山ある。

でも、働くならやりがいとか自分の方向性に合ったものの方がいい。1日のほとんどの時間を職場で過ごすわけだから。

働くなら、少しでも長く続けたいとも思うし。


何がしたいのか、考えたねぇ。

これからの自分について目標を立てるなんてことが、今までになかったから大変だった。

流れるまま〜て感じだったからな。

そして、目標が決まればそれが達成できる仕事先を探す。

これまでは、なんとなーく求人見て〜

て感じか、狙いを定めて見てみるとなんとまぁ、見え方が違ってくるんだな。



そして面接。

経歴見てすごい歓迎ムード。

前のところは、ただただ興味津々て感じて、間髪入れず根掘り葉掘り聞いてきてイライラしたけど、今回は全く。

そして、会う人みんながすごく感じがいい。

こんな経験初めてで、逆に不安になったり疑心暗鬼…。

ダメだなぁ。人を信じきれないところ。


まぁ、そんなことばかり考えていても埒が開かないので、とりあえず気負わず働いてみる。

ていうスタンスでやっていこうと思う。