どうするか?
なにができるのか?

何がしたいのか?


愉しみながら働いている人て、どのくらいいるんだろう?

仕事辞めて、次の仕事を考えてるけど、全くここ!これ!

ていうのが見つからない真顔

今まで働いてたのは、お金もらってるからやらなきゃいけないからやってるだけで、楽しい?愉しい?

そんな思いで働いてなかったから、だんだん苦痛になってくる。

その繰り返しだったんじゃないかと思う。


でも、仕事てそういうもんだと思う節もあるし。




巷では、風の時代は今までの価値のあった地位、名誉、土地など物質的なものの価値がなくなってくる。

という話があり、私がこんなふうに考えるのも風の時代によるものなのか…?

とか非現実的になってみたり絶望


しかし、お金が必要なのには変わりはない。

税金が半端ない🌀🌀

下手に稼ぐもんじゃない。去年の稼ぎが今やってくる。今の私にはお金がないのにー。


とりあえずパートでもするか?

とか考えると、

そんなことするんだったら、常勤で働くほうがいいだろ。ボーナス大事!

とか思ったり、もうどうしたらいいのか整理がつかないまま日だけが過ぎていく毎日。



#