人生は観戦するものではない

勝ったり負けたり

人生のゲームは続く

参戦するしかないのだ

大事なのは勝ち負けでない

どうプレーするかなのだ



一度しかない人生なのだから自分自身に後悔しないように生きていきたい。

結果として嫌なことはあるかもしれないけど、結果を導くまでの過程は

何よりも変えられない財産になるはず。

色々な経験をしてお金では買えない多くの財産を手に入れたい。

恋愛感情のない異性の友人。


これは全くないことはないんだと思う。ただ今ないというだけ。

これから先にその友人に対して持つかもしれないし、または以前持っていたけど今はないというのもあるかもしれない。

人の心(自分の心)なんて判らないから。

でもこういう感情の変化があっても不思議でないし、悪い事ではない。

ただこの変化に気付いた時、自分が理解し、認めることが必要なだけ。

私にも恋愛感情のない友人は結構いる。

今は、よき相談相手であり友人だから先の事は考えず今仲良くしている。

多分ないだろうけど、もし今後気持ちの変化があったらその時考える。

どんな人でも人を好きになるという気持ちは大切だし、持ち続けていたいから。

悲観的な時に物事を考えると、自分の判断力も低下していて不安が募る。

そんな時、本当に自分にあった判断がしたい時は、自分の答えだけでなく少しでも多くに人の意見を聞いて参考にし、選択肢を増やして欲しい。



そういう場を作っていきたいものです。