40代後半 

地方で事務職の正社員5年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族です。

ご訪問ありがとうございますウインク

 

指の腱鞘炎も治らず、

 

とうとう膝も痛くなり

 

治らなくなりました。

 

年でしょう・・・・

 

 



最近会社で

 

2階の少し重い荷物を持ってこなければ

 

ならなかった時。

 

段ボールを持ってみて

 

持てるびっくりマーク

 

と思って持ってきたのですが

 

階段を数段降りたところで

 

膝が痛くなり、

 

どうにもこうにもならなくなりました。

 

上に戻るか

 

どうしようもなかったら

 

荷物を放り投げるしかない

 

という状況の中

 

足音が聞こえました!!

 

ヤッタビックリマーク 知っている人で声をかけやすい人だったら

助けてもらおうラブラブ←←心の声

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

 

 

 

やってきたのは見知らぬ人でしたガーン

 

工場内にグループ会社の倉庫があるので

 

そこに用事のある人でした赤ちゃん泣き

 

挨拶して通り過ぎようとした

 

その見知らぬ人は

 

なんと

 

私のただならぬ様子を見て

 

持ちましょうか?

 

と言ってくれるではありませんか。

 

その見知らぬ人は20代前半

 

なんと優しい人

 

遠慮なく持ってもらい、

 

事務所まで運んでもらいました。

 

助かったお願い

 

 

もう少しで

 

労災の事故になるところでした。

 

 

実際

 

数か月前、

 

50代の女性が重いものを

 

持ち切れず、落とした拍子に手をつき

 

骨折するという労災がありました。

 

 

あぶねーガーン

 

 

私は荷物を持ってきてもらうことを頼むほど

 

親しい男性社員はおりませんので

 

人に頼むという考えはありませんが

 

階段を転げ落ち

 

骨折でもしたら

 

ちゃんと頼みなさいと

 

つるし上げられるのは目に見えています。

 

 

本当に

 

天の助けでした。

 

 

これからは

 

年をとるばかりです。

 

 

人に助けてもらうしか

 

ありませんね。