40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族です。

ご訪問ありがとうございますウインク

 

 

先日、家族で好きなみそ汁の具の話をしました。

 

息子・・・なめこととうふ

 

私・・・大根と油揚げ

 

夫・・・玉ねぎとわかめ

 

 

えっ 玉ねぎとわかめ??

 

 

 

結婚してから

 

ただの一度もそんな組み合わせで

 

みそ汁を作ったことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

 

昔、お母さんに作ってもらってから

 

食べてないのか・・・

 

としみじみしていたら

 

夫が、

 

この前コロナになった時に作った

 

というではありませんか

 

記憶をたどると

 

なんかそんな気がしますが、

 

正直、喉が痛すぎて

 

食べるのもやっとで、

 

食べたことのない変な組み合わせだな

 

とかぼんやり考えていたような気がします。

 

(なんて失礼な奴)

 

 

 

 

私の好きな油揚げは二人とも

 

そんなに好きではない様子。

 

でも私が好きだから

 

食卓に上がる頻度は高いのです。

 

 

料理は嫌いだけど、

 

自分の好きな物が食べられるし

 

結局、自分好みの味付けで食べることが出来るし

 

まあいいかな。

 

 

 

息子は

 

私の味で育ったから

 

いいでしょうが

 

夫は好きなみそ汁の具を

 

20年食べられず、

 

なんだか気の毒になりました。

 

 

かといって

 

たまねぎとわかめのみそ汁を

 

作る気はありません。