40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族です。

ご訪問ありがとうございますウインク

数年前、

 

東南アジアから帰国する時に

 

何回か

 

送別会を開いてもらいました。

 

 

習い事の仲間で

 

退職後に海外移住されている方たちにも

 

仲良くしてもらいました。

 

子どもの母親としてのつながりではない

 

集まりは

 

とても気楽で楽しかったです。

 

なぜなら

 

息子はとてもやんちゃで

 

周りに気を使ってばっかりだったから・・・

 

大人しい女の子ママが心底うらやましかった・・・

 

 

そのときに

 

かけてもらった

 

言葉や

 

ひとりの人間として

 

(誰かのママではなく)

 

大切にしてもらったことは

 

今でも

 

心の支えです。

 

帰国して入社した会社で

 

受けたパワハラ・・・

 

ぼろぼろに

 

踏まれた心を

 

持ち直してくれます。

 

あー

 

あれは

 

夢だったのでしょうか・・・おねがい

 

 

当時は

 

手芸系やアート系の

 

インドアの習い事をしていていました。

 

私が刺繍をしていたなんてビックリマーク

 

私が絵を描いていたなんてビックリマーク

 

私が手芸をしていたなんてビックリマーク

 

私が英会話を習っていたなんてビックリマーク

 

今では信じられません泣き笑い

 

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

 

出会った素敵な人達。

 

もうSNSの中でしか

 

会えませんが

 

(会えない人のほうが圧倒的に多いですが)

 

元気でねー