40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族です。

ご訪問ありがとうございますウインク

高校生の息子は春休み中です。

 

部活の日はお弁当を作っていましたが

 

もうそろそろ

 

めんどくさい。

 

私は仕事へ行くので

 

サラダとレトルトカレーを置いておきました。

 

 

昼過ぎ

 

息子からライン

 

電子レンジでカレーの袋が

 

バチバチいって焦げた。

 

皿も捨てた。

 

と。

 

袋はチンできないからね~

 

 

レトルトパックのものです。

 

最近のはそのままチンできるのも

あるので出来ると思い込んだのか・・・

 

すると

 

出来るよーとの返事。

 

添えられた写真には

 

必ず深めの容器に移し、ラップをかけて

温めてください。

 

息子は

 

浅めの皿だったからかなあ。

 

とのんきな返事。

 

容器に移すのは

 

中身だけだよ。

 

皿に袋のままのせて

 

移したと思い込んでいましたガーン

 

 

あー・・・

 

ほとんど

 

お手伝いさせてこなかったから・・・

 

ついつい

 

一人っ子で

 

手をかけてしまうから・・・

 

なんて思ったりもしましたが

 

義務教育も終わった人間が

 

理解できるように

 

書いてほしい。

 

危ないじゃないかっ!!←逆切れあせる

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

 

 

もうすぐ

 

新学期。

 

弁当作りお弁当

 

・・・嫌だなあ・・・

 

また朝

 

起こすの面倒くさいなあ汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑年明けに届きましたがまだある↑↑