40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族です。

ご訪問ありがとうございますウインク

 

ずっと昔

 

大学生1年生だった頃、

 

共に学んだ同級生が

 

2年生になったら

 

いなくなりました。

 

なんと仮面浪人生だったのです。

 

完璧な仮面浪人でした。

 

普通に大学生でした。

 

サークルにも入っていました。

 

ただ、夏休みの話をした時

 

夏休みに何していたかは

 

濁していました。

 

後から振り返ると

 

それだけです。

 

 

当時は大学合格者が高校名付きで

 

新聞に載っていました。

 

その同級生は県のトップレベルの高校出身でした。

 

レベルが違いすぎました。

 

その後

 

合格した大学も知ってしまいました。

 

国立大学の教育学部でした。

 

そんなことまで載せていたなんて

今では信じられない・・・あせる

 

 

なんともいえない寂しさと

 

妙に納得するところもあり、

 

同級生たちとしんみりした記憶があります。

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

 

 

その後、15年後くらいに

 

あるところで再会し

 

その同級生はきちんと

 

その後の人生を歩んでいたことを知りました。

 

 

 

 

 

自分の子が

 

そろそろ大学受験だというくらいになって

 

思い出した話…

 

 

学生時代も

 

遠い記憶です。

 

 

 

 

 

↑↑年明けに届きましたがまだある↑↑