40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族です。

ご訪問ありがとうございますウインク

今日、会社で用があり

 

若い男性社員を探していました。

 

(狭い)工場内を探しても

 

どこにもいませんキョロキョロ

 

2階を掃除しているのかも

 

と言われ、

 

探しに行きましたが

 

見つかりませんでした。

 

掃除用具入れを覗くと

 

掃除機がありません。

 

やっぱりどこかで掃除しているはず。

 

でも掃除機の音は聞こえません。

 

喫煙室をそっと覗くと

 

掃除機を持ち込んで

 

若者2人が煙草を吸っていましたあせる

 

別にいいですよあせる

 

2人は、あからさまに驚いていましたが。

 

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

 

 

社風は

 

上の人の監視のきつい

 

監視社会みたいな会社です。

 

パワハラ女部長が

 

目を光らせ、

 

上の人にチクります。

 

でも私はそんなことはしません真顔

 

(ブログには書いてしまいましたが)

 

 

 

 

人の事は

 

知りません。

 

疲れたら休めばいいんです。

 

この会社に入社した時

 

現場に行っても

 

誰もサボっていない光景を見て

 

なんだか

 

異様な感じがしました。

 

東南アジア帰りだったから

 

本当に

 

日本人ってなんて

 

真面目なんだと驚愕しました。

 

だから

 

ちょっとぐらいサボっても

 

いいと思う・・・・

 

どんな理由だ・・・笑