40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族です。

ご訪問ありがとうございますウインク

 

4月は新卒の季節ですが

 

我社には新卒採用は縁がありません。

 

その代わりといってはなんですが、

 

派遣さんを1人

 

正社員として採用します。

 

久しぶりの採用なので

 

社会保険や雇用保険の

 

手続きを復習していました。

 

(本を読んで)

 

退職は、少しあったのですが

 

入社は、なんと3年ぶりです驚き

 

派遣会社さんにも紹介料を

 

振り込まなくてはね飛び出すハート

 

見込み年収の

 

20%だそうです真顔

 

 

もし自分にこんな大金がからんで

 

入社すると知ったらムリ・・・

 

なんかムリえーん

 

知らない世界でしたー。

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

 

 

今回採用になったのは

 

いろいろ

 

厳しい就職氷河期世代だな。

 

正社員を希望していて

 

縁があったけど

 

給料少なくなるから

 

迷ったらしい・・・

 

そりゃそうだプンプン

 

なんか意味ある?

 

雇用の安定のみ。

 

 

本当に厳しい世代だったな。

 

私たち。←急にびっくりマーク