40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族で以前は

東南アジアに6年間住んでいました。

ご訪問ありがとうございますウインク

フォローよろしくお願いします!

 

 

 

会社の

 

育休の手続きも

 

面倒だし、


制度もわかりにくいし、

 

もっと

 

簡単にしてほしいなあ。

 

 

 

男性育休について・・・

 

ほとんど零細企業に近い

 

中小企業で男性が育休を取った感想は・・・

 


残った人が大変すぎる。

 

 

 

給料の事も本人に

 

事前に

 

ちゃんと説明したのに

 

思ったより少なかったらしく

 

文句言われるし・・・

 

個別の紛争にまで発展するかと思ったら

 

言えるのは私のような

 

弱い事務員にだけ。

 

上の人には言わないというびっくり

 

 

 

もう

 

ハッキリ言って

 

疲れ切りました。

 

 

そして、

 

育休明けの男性社員は

 

自分の仕事が多すぎる

 

これはパワハラじゃないのかと

 

言ってくるし。

 

(もちろん私にだけ)

 

本当のパワハラの恐ろしさを教えてやろうか・・・

 

 

 

残った人は

 

過労死寸前ラインまで

 

残業時間増えていたよ。

 

文句も言わずフォローしたんだよ。

 

 

 

涙が出ました(ウソ)

 

でも、本当に疲れ切りました。

 

 

 

 

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

いつもありがとうございますおねがい

 

 

 

男性が育休をとるのは

 

賛成ですが

 

なかなか

 

まわりは大変です。(でした)