40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族で以前は

東南アジアに6年間住んでいました。

ご訪問ありがとうございますウインク

フォローよろしくお願いします!

会社の掃除当番・・・

 

まわりません。

 

 

基本、仕事の合間に

 

やることになっている。

 

 

しかし、やっぱり

 

やる人やらない人。

 

時間外でも真剣にやる人・・・ガーン

 

いろいろです。

 

ここ数か月、

 

何回か割り当てをもう一度変えたい。

 

掃除当番を見直したいということを

 

いってきました。

 

 

すると

 

その時

 

その時で

 

掃除当番をやっていなかった人が

 

やりだすのです。

 

ここ1年以上やっていなかった人なんて

 

拭き掃除までしたよー

 

だの

 

仕事がバタバタして

 

忘れるからー

 

だの

 

言い訳でしょうか

 

私に申し訳なさそうに言うのですあんぐり

 

結局、なんにも

 

話は前に進みません。

 

1年以上仕事がバタバタねーあんぐり

 

時間を決めてやるとか

 

いっそのこと出来ないんなら

 

給与の安い私が割り当てられるとかでも

 

いいんだけど。

 

そういう話をすると

 

さぼっていた人が

 

掃除をやり始める

 

だけ

 

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

ありがとうございますおねがい

結局

 

適当にやっていればいいだけ

 

なんでしょうけど。

 

偉そうに掃除は週に一度やっているとか

 

会議で発表する人がいるからねー。

 

誰がやっていると思っているのか。

 

やりもしない

 

掃除当番表を誰が

 

貼りだしていると思うのか。

 

貼り忘れたら

 

怒るのムカつくープンプン

 

 

怒っているけど

 

掃除しない人を

 

責めているのではないのよー。

 

 

出来ないんだから。

 

仕事中に掃除の時間を割り振る

 

ということが

 

出来ないんだから。

 

 

結局

 

ゆっちんさんが

 

掃除しない人を

 

怒っていると陰口叩かれる

 

だけ