40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族で以前は

東南アジアに6年間住んでいました。

ご訪問ありがとうございますウインク

フォローよろしくお願いします!

 

今週から

 

こちらの地域の県立高校の受験が始まります。

 

1年前、

 

息子は受験生でした。

 

30数年前に自分が受験した時と

 

仕組みや試験日程まで

 

ほぼ変わりないというのも

 

驚きでしたびっくり

 

変わったのは

 

少子化で、定員割れがおきること。

 

夫は県外出身なので

 

試験の仕組みや

 

学校のレベルも

 

結局、理解できないままでした笑い泣き

 

 

試験前から高校は立ち入り禁止。

 

休みとなります。

 

去年の今頃だけは

 

頑張っていたなあ・・・

 

 

 

内申の比率が大きく、

 

当日点で挽回しようとしても

 

普段勉強しない

 

息子のような子も

 

本番に向けて

 

気合いを入れてくるから

 

すべての子が

 

気合十分プンプン

 

なかなか、当日点で挽回するのは

 

難しいのかも

 

しれません。

 

テストで点数とっても絶対5はとれない体育めー。

 

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

ありがとうございますおねがい

 

1年前は

 

体調を整えることに

 

神経使っていました。

 

コロナになってはいけない。

 

(私が)

 

濃厚接触者になってはいけない。

 

(私が)

 

風邪もひいてはいけない。

 

(私が)

 


あんなに

 

ピリピリしたことは

 

ありませんでした。

 

会社の人の咳一つ

 

敏感になっていました。

 

無神経だったあの人の子が

 

受験生になった時は

 

どんな態度をとってやろうか・・・真顔

 

↑↑性格悪!!

 

 

高校受験って

 

本当に都道府県によって違いますね。

 

きっと都会は

 

激しい受験戦争が行われているのでしょう。

 

中学受験というのものまで

 

あるのだから・・・

 

 

 

受験生の皆さん応援していますおねがい

 

受験生の親御さん頑張って下さい!!