40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ゆっちんと申します。

夫、息子の3人家族で以前は

東南アジアに6年間住んでいました。

ご訪問ありがとうございますウインク

フォローよろしくお願いします!

仕事で銀行に行った時、

 

駐車場に車を停めたとき

 

隣の車にエンジンがかかっているのに

 

気づきました。

 

人が乗っているのかな

 

と思ったら無人びっくりマーク

 

そしてなんと

 

助手席にはカバンが置きっぱなしびっくりマーク

 

どんだけ

 

不用心なんだびっくりマーク

 

 

いいえ、

 

わかっているんです。

 

ここは日本。そして田舎。

 

誰も盗みません。多分あせる

 

でも~

 

これじゃあ車ごと取られても

 

文句言えないよ。

 


改めて

 

日本は平和だなと思いました。

 

そして、心からありがたい。

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

ありがとうございますおねがい

 

 

運転している時も

 

助手席にはカバンを置いちゃ

 

いけないよと

 

教えてもらった東南アジアでの暮らし

 

(信号待ちでカバン取られるからです)

 

6年間暮らして、

 

危ない目には合わなかったけど、

 

ところ変われば

 

全然違います。

 

そして、私も本当は

 

のんきな人間。

 

気にしすぎなのかなぁ。