40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ぐーたら母さんのゆっちんと申します。

 

東南アジアで6年間過ごし、

帰国後入社した今の会社で受けた

パワハラをばねにしようと思いつつ、

なんだか気分がモヤモヤしたままです。

気づいたら愚痴日記のようになっています。

 

ご訪問ありがとうございますウインク

米が無くなったので

 

実家にもらいに行きました。

 

息子と私が毎日お弁当を持っていくので

 

まあまあの消費量です。

 

基本、親の方から

 

米はまだあるのかと

 

しつこいくらい聞いてくるので

 

まるでこっちがもらってあげているような

 

錯覚に陥ります滝汗

 

 

ある日、

 

実家に米をもらいに行ったら

 

なにやら揉めている父と母

 

米の精米代金

 

300円がないと言っていました。

 

小銭じゃないと

 

精米の機械に入れられないのです。

 

100円ちょうだいと言われて

 

100円渡しました。

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

ありがとうございます

 

結果、

 

100円で米30キロもらいました~ウインク

 

父が精米して車に積んでくれました。

 

70代の父あせる

 

さすが現役で農業をしているだけあり、

 

力持ち筋肉

 

私には無理です・・・。

 

というわけで

 

こんなに

 

いろいろ値上がりする中、

 

とってもありがたいのですウインク飛び出すハート