40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ぐーたら母さんのゆっちんと申します。

 

東南アジアで6年間過ごし、

帰国後入社した今の会社で受けた

パワハラをばねにしようと思いつつ、

なんだか気分がモヤモヤしたままです。

気づいたら愚痴日記のようになっています。

 

ご訪問ありがとうございますウインク

 

家族の医療費の支払いが10万円を超えたので

 

確定申告をしました。

 

夫の方でするので

 

夫のマイナンバーの暗証番号を聞くのも

 

煩わしかったので

 

国税庁のホームページの入力画面で

 

入力し

 

紙で印刷し(今どき・・・あせる

 

地元の税務署のポストに提出しました。

 

仕事で税務署に行った時に

 

説明書をもらって電卓で計算しておいたので

 

会社でもらった源泉徴収票の

 

数字を入力するだけで

 

自動計算してくれるのは

 

楽でたまりませんでした。

 

 

医療費は年間25万円位かかりましたが

 

生命保険で補填されているため

 

たったの7万円の控除ガーン

 

ふるさと納税3万円程。

 

結果

 

9,308円の還付

 

そんなものか・・・悲しい

 

 

 

 

↑↑おまかせ広告↑↑

いつもありがとうございます

 

 

 

去年、夫は治らない病気にかかったので

 

これから毎年医療費は10万円以上かかるでしょう。

 

なんと気の重いことでしょう。

 

たくさん税金を払っている方

 

この時期は不満でしょうが

 

どうもありがとう飛び出すハートと言いたい。



少ない給料で病院代を払い

 

もっと還付金あるかと

 

思ったらこんなもん泣

 

朝から晩まで一生懸命働いているのにね。

 

一生懸命働く人が

 

報われる世の中になってほしい

 

 





 

なんて

 

無理だから

 

投資始めましたてへぺろ

 

↑なんじゃそりゃ