40代後半 

地方で事務職の正社員4年目の

ぐーたら母さんのゆっちんと申します。

 

東南アジアで6年間過ごし、

帰国後入社した今の会社で受けた

パワハラをばねにしようと思いつつ、

なんだか気分がモヤモヤしたままです。

気づいたら愚痴日記のようになっています。

 

ご訪問ありがとうございますウインク

仕事を効率化したりすると

 

仕事があっという間に終わります。

 

そもそも勤続年数が増えると、

 

慣れるので仕事もさっと終わり

 

なんだか手が空いている時間が増えていくような

 

気がしますニヤリ

 

決して、さぼっているのではないのですが。

 

仕事量も前任者より明らかに多いのですが。

 

 

1年に1回しかない事務の仕事も

 

1年目は前任者の資料を見て必死に、

 

2年目はなんとか思い出しながら、

 

3年目は自分で作ったマニュアルを見ながら、

 

なんとなくこなしてしまう。

 

楽でいいんですが。

 

image

 

たいして忙しくない時でも

 

パワハラ女部長は必死の形相で

 

鼻息をふーふー言わせながら

 

仕事をしています。

 

声も大きいし、

 

筆圧も強いから

 

マジックメモのキュッキュッと書く音が

 

不快でたまりませんショボーン

 

あ、また悪口。

 

 

ほんとうは事務所で

 

おしゃべりでもしたいのですが

 

全くそんな雰囲気ではなく、

 

たいして忙しくないのですが

 

パワハラ女部長がいるというだけで

 

年中、繁忙期のようです。

 

気が抜けません不安

 

気楽に仕事をしたいものです。

 

 

 

↑↑おまかせ広告です↑↑

ありがとうございます。

 

 

これからどうすればいいのでしょう。

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

資格の勉強をしたいけど

 

横の人が見ているだろうし・・・驚き