40代後半 地方で事務職の正社員4年目のぐーたら

母さんのゆっちんと申します。

 

東南アジアで6年間過ごし、帰国後入社した今の会社で受けたパワハラをばねにしようと思いつつ、

なんだか気分がモヤモヤしたままです。

気づいたら愚痴日記のようになっています。

 

ご訪問ありがとうございますウインク

とうとうメガネを買いました目

 

私の老眼鏡ではありません。

 

高校1年生の息子が、

 

黒板の字が見えないというからです。

 

幼いころから

 

ゲームは好きなだけして、

 

中学生頃からスマホ三昧の生活。

 

それでも目だけは、よかったのですが

 

視力はここ1年で

 

ぐっと下がってしまいました。

 

(決して勉強のせいではない・・・)

 

眼科に行き、メガネ処方箋をもらい、

 

メガネ屋さんで買いました。

 

いろいろメガネをかけてみて

 

思いのほかテンションは上がっていました。

 

授業中だけかけるようにしないと

 

また下がるよ(by眼科医)

 

とのことなので

 

授業中のみかける予定ですが

 

迷うみたいです。

 

賢そうに見えるよー

 

と言っても

 

それは決め手にならないみたいで

 

こだわって選んでいました。

 

18歳以下だと半年以内は

 

レンズの交換は無料で出来るのでありがたい。

 

できれば、視力回復を願いますが


難しいでしょう。

 

その後、息子が買った本

 



目よりが危ないかも。

 

自分もそうでしょうけど、

 

現実から目を背けたい・・・。

 

高校生の息子はスマホを離しません。

 

学校では禁止なので学校以外の時間です。

 

親のせいでもあるでしょう・・・

 

iPhoneだか何だか知らないけど

 

中学生や高校生には

 

贅沢過ぎるじゃないかびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

高校生になると

 

さすがに勉強しないといけないから

 

ロックのかかるボックスを買いました。

 



 

 

なんか

 

ほんと

 

バカなのか。

 

私たち。

 

どれだけスマホに振り回されているんだ。

 

しかし、

 

もう

 

スマホなしの生活は

 

考えられないのです。

 

私と息子は。

 

 

夫は大丈夫かも。

 

老眼で画面が見えないから

 

あまり見ていなーい笑

 

その域まで行くには

 

私はもう少しかなガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

↑↑おまかせ広告です。ありがとうございます。↑↑