自分の住む世界なんて、知ってる中だけでいいと思うよね。
知りすぎたところで拾いきれないし、知らなかったところで損とも思わない訳だしさ。

ただ、その世界観というか、視野の広さというか。
それが比較的同じ大きさでない限りは、会話は成り立たないんだろうなぁ。

広いのがエラいだとかそういうのじゃなくて、
なんかそういった人たちが同じレベルで集まった方が、
世の中の効率ってもっとよくなると思うんですよね。

それこそは「分かってくれる人がいればいい」ってんじゃなくて、
なんか「知ろうとする意気」みたいなものが相互に丁度いいバランスで引っ張り合うくらいの、
そんなやさしさと刺激の中に生まれるものが、
ずっと求めてきて手に入っていないものなんだと思うんですよね。

下手に自分の知らない世界と言うよりは、着実に歩幅を広げていける環境が望ましい。
恋愛にしても、仕事にしてもそんなスタンスが必要になってるんじゃないかな~と、
天井みながら思ってます。