久々・・・というほどに時間も空けていないのだけど、上京してきました。

今回は、少し前に書いた表彰式に出席と言うことで、
写真をパシャパシャ撮られて、ありがたいお話もいただいてきました。

そこで思い出しました。
僕ぁあんまり褒められたり、祝われたりすることが苦手でしたね。

こう、何をするにせよ、褒められた時にどう立ち回っていいものかというのが、
このオトナにしてよく分かっていない。
褒められるための頑張り方なんて生涯してこなかっただけに、
なにかこう受け身な立場には切り替えられないというか、
祝っていただく申し訳なさばかりで楽しくないんですよね。

ま、そんな面倒くさい人間が爆発している中でなんとか目的を遂行して、
銀座に。
当然、理由も知らない7、8人ほど集めてわいのわいのしてました。


何が無くても集まったっていいじゃない?
それぞれ持ち寄るものがあっても後悔こそはそこにはなかったでしょう?

自分にもいい聞かせられる部分もありながら、
しばらく抜けていなかった肩の力が自然と抜けていたことに、
結構な価値を放置してきたもんだと再認識しました。

・・・と、書きたかったことはこんなんじゃなかったな。
とりあえずは経過報告。
ではまたお次で。