・・・今日は仕事をお休みいただいて、午前中に医者にいってきたんだけど。。。。
医「久々に採血しますね~♪」

ま、小さな頃から注射嫌いな自分も、流石に大人になってからは・・・ってもちろん大嫌いですよ?

看「親指軽く握ってくださいね~?」

「握って>ひんやり>チクリ」
もうこれは皆さんご存知の手順のはずなのですが、しばらくして”グーリグリ”って新しい痛みを伴うわけです。
ま、ヘタレな自分は自分の腕に針が刺さるシーンなんてガン見出来無いわけでして、おかしーなーと思っておそるおそる振り返ると・・・あろうことか”刺してから血管を探している”始末。かなり痛い。

k「何やってるんですか?」
看「いや、ちょっと届かなかったみたいで。。。」
k「・・・・。」
看「血管は見やすかったんですけどね~?・・・っしょと!」
k「!!・・・それって一度抜いて、もっかい刺すとか出来ないものなんですか?」
看「いや、痛いのって一度で済ませたいじゃないですかぁ?」
k「・・・・。」
看「・・・ん~・・・」
k「・・・・あの、そうグリグリされる方がよっぽど痛いんで?もう一回刺し直していいですよ?」
看「・・・そうですかぁ?すみませ~ん。。。血管見やすかった分油断しちゃいましたね★」
・・・この時点で目では殺しにかかってた訳なのですが。

看「じゃ、左手出してください。」
後々両手が痛くはなりたくないんだけどな~とか思いながらも、仕方なく左手差し出し事なきを得まして。。。

看「ごめんなさいね。お大事に♪」

あのアゴを横に2つに割る方法は。。。とかブツブツ言いながら診療室を出ると、そこの病院は採血した後に即待合室に繋がる造りとなっているんですね。おむつも取れてない子供が死に目にでもあったかの様に凝視しているわけです。

・・・そりゃ、両腕まくり上げて、注射の痕を2つ両腕にこしらえた人間。しかも顔に満面の殺意を浮かばせて診療所から出てくるの見れば、子供ですもの、病院ですもの。あらぬこと想像するってばよ。
泣き出す子供がいたことに軽く罪悪感を覚えながら帰ってきたのだけれども。。。自分のせいじゃないじゃんね?
なんか後々になって腹たってきたな。。。