名探偵コナンの魅力は推理以外にもたくさんあります。

なかでも「アガサ博士が作る発明品」は面白いですよね!

 

アガサ博士の作る発明品は基本的にボ、ツアイテム、使えないもの、くだらない物、

といったものなのですが、たま~に凄い発明品を見せてくれます。

 

例えば、推理には欠かせない毛利小五郎の声をマネする『蝶ネクタイ型変声機』や

少年探偵団がチームの証として持っている『探偵団バッチ』で窮地の危機を乗り切ったことだってありますよね!

 

みなさんが欲しい発明品は何ですか?

 

 

【ランキング紹介】

1位:蝶ネクタイ型変声機
2位:腕時計型麻酔銃
3位:ターボエンジン付きスケートボード

 
となりました。
ランキング上位は実用性が高い物が選ばれているようです。
 
個人的には、漫画初期に出てきた「弁当型携帯fax」が好きなんですけどw
何故かおかずは本物というアガサ博士の茶目っ気が面白いww
わざわざ作ったんだなって( *´艸`)