今日も暑いですね。

 

さてさて、突然思い出したことがあります。

それは手術前に聞かれたこと。

 

糖尿病と喫煙の有無について。

 

糖尿は、血液検査や飲み薬の有無

を調べてるはずなのに、

糖尿大丈夫?

病院にかかってない?

とよく聞かれました。

 

糖尿なら手術できないのか聞いたら、

気にして手術するだけで、

何も変わらないという返答、、、。

 

喫煙も、

診察や検査に行く部署ごとに聞かれました。

吸ってないとダメなのかと

言いたくなるくらい聞かれました。

 

15年吸って、15年止めてた感じです。

 

念のために聞くにしては、

ドクター、看護師さんに結構聞かれましたよ。

 

情報の共有しないんですかね。

それとも、

警察が同じこと何度も聞くと言いますが、

そんな感じなんですかね。