便秘は女性の話で、

私は関係ないと思っていました。

 

入院中、抗がん剤の吐き気止めが

胃腸の動きを悪くするため、

便秘になりやすいみたいでした。

 

食べれないことも相まって、

一週間くらい便秘で、

しかも、

抗がん剤でどんより胃も重く、

吐かないまでも

ずっと気分がよくありませんでした。

 

トイレも共用で、籠っても落ち着きません。

この時はトイレのついた個室だったらと

思いましたね。

 

下剤も効かず、、、、

というか、

もっと処方してもらえばよかったです。

 

歯学部で入院したからか、

ドクターはあまり関心なかったです。

 

入院中の回復を遅らせる我慢は、

良くないですね。