顔の話の続きです。

 

左の下顎を骨、歯茎ごと取って、

チタンプレートとお腹の肉で埋めてます。

 

埋めるために腹筋は

三パック無くなりました。

 

これも神経と一緒で

一度無くなると

どんなに鍛えても

ないものはないわけで

復活しないそうですね。

 

顔に埋めた腹筋は、

術後は腫れてることもあり、

膨らんでいました。

 

看護師さんに

嘘のようにきれいに治るよと

言われてました。

 

患者をこれまで様々見ていて、

主治医の先生の腕の良さに

心酔しているように見えました。

 

私はというと、

結局痩せて、しぼんで

左の頬辺り、へこんでいます。

 

初対面の人は

顔がちょっと左右非対称の人

といった印象でしょうか。

 

でも、マスクをしているので、

わかりませんよね。

 

今日、初対面の人がいましたが、

コロナ禍もあり、

マスクしてても、

何も言われませんでした。

 

ずっとマスクして外出してますので、

気にしてないようで、

気にしてるんですかね。