ガンと診断されるまでの経緯ついて、

コメントをいただきました。

 

前からまとめようと思っていました。

 

よいきっかけをいただきましたので、

ここで振り返ってみようと思います。

 

もともと親知らずが、

下の2本共埋もれ、

歯茎の中で真横に生えていました。

 

そのため、永久歯にあたり、

腫れたり、膿んだりするようになりました。

 

まず歯肉癌ではない右の親知らずが腫れました。

 

治療をした時期は

定かではありませんが、

15年くらい前だと思います。

 

その時に、左も治療(抜歯)した方がよいと

いわれましたが、

何ともないのに抜くのはねぇ。。。。

 

その後、時々、

疼くような痛いような。

10年くらい前からだと思います。

 

この感覚がガンだからなのか、

分かりません。

 

でも、この親知らずが、

歯茎を刺激したのは確かだと思います。

 

主治医は原因不明とのことです。

 

続く