今日は経過観察の診察でした。

 

口の中を見て、

後は、何かありますかで終わりました。

 

口が乾燥して

痰で困ってるので、

痰切の薬をお願いしましたが、

歯科では出せないそうです。

 

こういうところが、

歯学部のデメリットですね。

 

近所の耳鼻科に時々行ってるので、

そちらにお願いすることに。

 

検査は来年でしたが、

もやもやして年越したくない云々

ぼやきましたら、

年内に造影CTと結果の外来まで、

予約できました。

 

今日は採血もしました。

これが久々のつらさ。

 

一度失敗し、

腕の内側、小指側の側面の肘より

(伝わりますかね?)

で、再トライ、成功。

 

初めてのところだったからか、

終わった後、

「精神的」に痛かったです。

 

つらい治療を乗り越えても、

こういうのは、

地味にストレスですね。

 

今年治療した箇所が、

また虫歯に。

口内が乾燥してるからか、

また治療も、ストレスですね。