左腕が肩の高さまでしか上がらないため、

週に一回程度、

近所の整形外科へ

リハビリに通っています。

 

2021年の今頃は

二回目の手術で入院していました。

 

その時から、

五十肩のような痛みがありました。

 

入院中は、暇なので、

整形外科にもかかりたいと

主治医に言いましたが、

うちでは難しいと濁されました。

他のドクターにも

すっとぼけて聞いても

同じような答え。

 

看護師さんは

五十肩か、他の病気か

確定させないと安心できないと

怒ってました。

 

後で、OBのドクターに聞くと、

医学部と歯学部は仲が悪いから云々。

 

それに巻き込まれては

たまったもんじゃないですが。

 

退院後、整形外科にかかることに。

 

続く