最初の手術で

痛み止めが

効いてる気がしませんでした。

 

ドクターからも、

腹筋を皮弁として、

取っていますが、

ここは痛み止めが効きにくい

と言われていました。

 

なので、

ドクターや看護師さんに

積極的に痛み止めが欲しいとは言いませんでした。

 

今思うと、

積極的に言ってもよかったかも。

 

ただ、痛みは

日にち薬で、

日に日に落ち着いてきました。

 

それでも、

3週間で退院しましたが、

その時もズキズキ鈍く痛かったです。

 

まだ入院してたら、

と言われましたが、

痛いだけで、治療もないし、

家に帰りたくて、退院しました。


続く