高校サッカー選手権千葉県大会 1次トーナメント 勝手に予想 その② | イエローが出ました。おっと、2枚目ですね。退場です。

イエローが出ました。おっと、2枚目ですね。退場です。

息子のサッカー観戦が趣味の親父44歳のブログです。
長男はサッカー強豪校でなくむしろ進学校でサッカー部入部。
長女は女子野球チームでの二年間を終え、中学はソフトボールへ。
私は野球コーチ継続予定。てきとーに個人の感想を綴っていきます。

(前回の続き)

年末年始の風物詩、高校サッカー選手権ですが、県内の予選は7月に始まります。

1次トーナメントはプレミア2校(市船、流経)と

1部リーグ所属の高校6校(八千代、習志野、日体大柏、暁星国際、木更津総合、中央学院)

を除く、2部から4部所属の高校で実施されます。

新人戦、関東予選、インターハイ予選と続く中で、インターハイの1次トーナメントの代表決定戦まで進んだ22高

(中央学院が1部所属なので、重複のぞく21高)が3回戦シード(各ブロックの1番上)となります。

 

さて、G~Lブロックです。

 

Gブロックは総体ベスト16の市原中央が本命。ちょっと脅かしそうな高校はパっと出てきません。しかし市原中央も3部のチームですから、そこまで実力が頭抜けているか?というと。まだ他校にも可能性はありそうなブロックではあるかと思います。

 

Hブロックも総体ベスト16の市立千葉がトップシードですが、新人戦ブロック優勝の芝浦工大柏が反対のヤマに入っています。また、私立で人工芝グラウンドを持つ東邦大東邦もなかなかのチームですので、激戦ブロックになりそうです。

 

Ⅰブロックですがトーナメントに滅法強い翔凜が大本命。まず間違いなく上がってくると思います。他のチームは見たことがないのでゴメンナサイ。対抗馬がわかりません。

 

Jブロックは検見川大本命の対抗馬は市立稲毛と予測します。ただ検見川怪我人多いとか聞くし、どうなんだろうなぁ。リーグ戦も今のところ苦戦していますよね。でも2部リーグのチームとして負けられないところ。

 

Kブロックは生浜がトップシードなんですが、このチーム確かに総体でベスト32なんだけどPK勝ちだったし、リーグ戦は4部でしかも結構負けているし、本命不在としか言えないですね。どこにもチャンスがある穴場のブロックです。とはいえ生浜が上がってくる可能性もありますのでそうだったらゴメンナサイ失礼しました。っていう感じ。

 

Lブロックは船橋北で決まりだと思います。が、大事なところで取りこぼすのがフナキタなので過信は禁物かな?笑

脅かすチームが出てくるかもしれませんよね。

 

では③でまた!