関東まであとひとつ(高円宮杯U-15千葉) | イエローが出ました。おっと、2枚目ですね。退場です。

イエローが出ました。おっと、2枚目ですね。退場です。

息子のサッカー観戦が趣味の親父44歳のブログです。
長男はサッカー強豪校でなくむしろ進学校でサッカー部入部。
長女は女子野球チームでの二年間を終え、中学はソフトボールへ。
私は野球コーチ継続予定。てきとーに個人の感想を綴っていきます。

10/7、9に決勝ラウンドの1回戦、2回戦が行われました。

結果から見ると、決勝ラウンドから登場のスーパーシードである1部リーグのチームばかりが残りました。しかも、順位も決勝ラウンドに出ることになった2位以下で2位から7位がずらりと6チーム残りました。こんなにもリーグ戦の結果と、一発勝負のトーナメントの結果が一致することも珍しいことでは無いでしょうか?

とはいえ、1回戦では2次ラウンドから勝ち進んだチームが1部リーグのチームを破って2回戦に進んだり、中学校チームがクラブチームに伍して素晴らしい戦いを見せたりと。全中に2年連続で進んでいる暁星国際中などは来年は1部復帰ですしもはや強豪のひとつと言えますよね。関東大会進出が決まっている3チーム以外で、ここまで勝ち進んだ6チーム。今年のベスト9が決まりました。

あとひとつ勝てば、関東大会進出。

負ければ、公式戦は終了。

クラブユース選手権で関東まですすんだのはこの6チームの中ではクラッキス、ラルクヴェール、ドラゴンズの3つ。

ラルクとドラゴンズのどちらかが関東へ行くのでW関東ですね。

クラッキスはどうか?(あとWingsもW関東か)

トーアとVIVAIOはクラブユースでは行けなかった関東まであと少し。

10/14(土)スポレクが熱く燃え上がること必至です。