娘と旅行 *1日目 | 玉手箱

玉手箱

書いたり、書かなかったり、気まぐれ更新。

9月22日(木)

 

朝から快晴。

 

出かける前になんとなく

頭痛が起こりそうな気配を察知し

頭痛薬を手荷物の中に入れる。

 

 

津和野の太鼓谷稲成神社へと行きました。

 

平日だったせいか

人もまばらで

ゆっくり参拝できました。

 

神社を後にして

車中

太陽の周りが虹色に輝いているように見えて

急いでシャッター押したり

 

宿に行く途中で

ジェラート食べたり

 

実はこの辺りで徐々に片頭痛が忍び寄ってきていて

宿にチェックインして

少し横になったのだけど

んーーー。温泉に入ったら良くなるかな?と安易に考え

娘と大浴場へ。

体あらって、湯船の浸かって

あ・・・これダメなやつ。

本格的に痛み出したので退散し

薬を飲んで1時間半、うとうと。

 

ふっかーーーつ!

よかった。

 

 

おいしく夕食いただけた。

 

娘が宿を予約し

コロナ接種3回受けた証明書あれば

5000円引きという特典を活用しました。

くつろげる良き宿でした。

 

大浴場の他に

家族風呂が2つあり

今日は予約がないので

空いてたらいつでも利用してくださいと言われたので

 

食後に家族風呂へひとりで入り

貸し切り状態。

手足を伸ばして

のんびりーーーー。

幸せ満喫。

 

出る前に娘に電話して

タッチ交代。

 

続きは後日。